裏世界ピクニック 評価

2023年2月17日

裏世界ピクニック 評価について。
とりあえず最終回まで行っている2期あるのかな。

アニメの絵はかわいい感じ。
声優さんは主に花守さんと茅野さんのかけあいですがいいですね。

ネタバレをしないようにあらすじを説明すると。
裏世界ピクニックなんていう生易しいものではないですね。

あるきっかけで裏世界に行くことになった鳥子と空魚女の子二人。
妖怪みたいなものが多数出てくるのでピクニックなんていう気楽なものではないです。

それでもこの二人はだんだんピクニック感覚で裏世界に行くようになるんだな。
最初は突然理由もわからず裏世界に引き込まれますが。

だんだんと裏世界へ行くための鍵みたいなものがだんだんわかってくるようになる。
最後までみているけど結局裏世界の存在理由とか妖怪みたいなものについてもよくわからない。

もともとは現実に有る怪談が元ネタになっているようですけど。
二人が裏世界に入るのは人探しとかお金目的とか興味本位とか。

裏世界で拾ったものを持ち帰ると買ってくれる人はいますね。
妖怪ともバトルになりますが意外と銃弾があたって戦えるようになってしまう。

女の子同士仲がいいけどやっぱり意見が違うからすれ違いもあり。
それでも結局裏世界の探検を続けてしまう。それ以外にも少しずつ登場人物も増えるかな。

毎回死にそうになることもありながら無事に帰ってくるんだよね。
中には同じように裏世界に行って帰ってこれない人もいて。

これはこれでダークなんですが意外とあっさりと何もなかったように話が進んでいく。
話の展開はいつも裏世界に行って危険な目にあって帰ってくる感じ。

この繰り返しで少しずつアニメ内の世界観を理解していく感じです。
なんだか一話読み切りのようになっているような感じもしなくもないですが。

最終回もけっこうあっけなく終わる感じだったな。
かわいい女の子たちのやりとりやホラーが見どころになる感じですかね。

男の子はほとんど出てこないので恋愛要素もないですね。
妖怪との戦いも危なそうで危なくはない緊迫感はそれほどない感じです。

妖怪の中身を変えればどれだけでも話が続けられそうな感じではあります。
戦いや恋愛要素などで惹きつけるものはそれほどないですが。

とりあえず最後までは見れたというするめのように味のある物語ではあります。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。