魔女の旅々 アニメ 感想

2023年2月17日

魔女の旅々アニメ感想です。
小説と漫画も両方ある感じです。

タイトルのとおりに魔女が世界各地を旅をする。
主人公は若い女の子イレイナ。

自分のことをかわいいと思っていてそれを自分でいいます。
確かにキャラの絵柄もかわいい感じです。

それは登場キャラクター全般に言えることですが。
意外と性格的には純粋で良い子です。

中身は人が不幸になったり死んだりするダークなところもあります。
そういったところを黙って受け流しているところもありますが。

まあイレイナにとってどうしようもなかったり。
本人がそれを願っていれば手助けはしなかったりはしますね。

キノの旅に話しの展開が似ているという人は多いですね。
こういうことをするとこうなると教えてくれるような寓話というような感じ。

これはいいところも悪いところも含めてですが。
まず好みが分かれるのは登場キャラが不幸になる描写のバッドエンドですね。

人によっては見ているだけで鬱になるので楽しくないというのはあります。
それでもこういう展開というのもありそうですし不自然でもないですね。

バッドエンドでなくても話に起伏があまりない回もおおいのはありますね。
日常系の内容ですが特に起承転結もないような。

男性視聴者だと白熱した戦いとか。
女性視聴者だと女性がお姫様のように扱われる恋愛ものとか。

そういったものがないと話の盛り上がりにかけるというのはありますね。
どういう視聴者に見てもらうかを想定しながら作った物語ではないような。

ある意味寓話に近い感じなので子供向けというのはあるのかもしれません。
そのわりにはダークな内容も含みますね。

といいつつも視聴率ランキングではそこそこ見られているようで。
文句はあっても見ている人もそこそこいるような気がします。

まあ魔法を使った戦闘というのもないではないですが。
そういったシーンというのもかなり限られているというのはありますね。

恋愛的な要素もまったくない感じではありますしね。
ファンタジーな設定が好きで寓話みたいな内容が苦痛でなければ見れる作品ではないでしょうか。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。