失格紋の最強賢者 アニメ 評価

2023年2月17日

失格紋の最強賢者 アニメ 評価について。
なろう系小説のアニメ動画です。

今はスマホゲームにもなっているようですね。

アニメの画像は可愛い感じです。
主人公の声が女性っぽい感じで。

原作を読んでいる人からするとイメージと違うという人は多いみたいですね。
ネタバレしないようにあらすじを説明すると。

主人公はマティアス男の子です。
過去にいたガイアスという魔法に卓越した賢者が転生したものです。

ガイアスは自分の紋章が魔法戦闘に向かないと結論づけて転生魔法を使用。
数千年を超えて転生しますが6歳のときに急に過去の記憶を取り戻す。

記憶を取り戻してから気が付きますがまわりの魔法のレベルが著しく低いことに気が付きます。
失格紋は転生したマティアスが持っている紋章です。

今の世界では魔法に不向きで文字通りの失格紋といわれているものです。
でも実はこの紋章が他の紋章に比べて魔法戦闘に実践的だった。

魔物たちとであって魔物たちが人間に知識を植え付けたからと結論づけますが。
魔物たちは普通に人間の姿をして人間の世界にまぎれているのが現在の世の中です。

結局は人間に害をなす魔物の討伐と自身が魔法で強くなっていくために旅をする感じですね。
最初の生活は魔法学園ですすめていくことになりますが。

この世界でもマティアスは魔法では優秀なので女の子にモテモテになっていくのでしょうね。
なろう系のテンプレート的な展開になるのは間違いないですね。

原作のイメージと違うという人も多いですが。
それに加えて尺のつごうなのか話をすっ飛ばし気味にして調整しているというのはあるみたいですね。

過去の作品とも似ている設定は多いですが今季アニメでも結構賢者ものおおいですね。
最初の頃は敵の魔族たちが弱いので主人公たちがいたぶって殺しているように見えますね。

いろいろ文句はいいながらも見ている人は多い作品だとおもいます。
主人公が強すぎて死ぬどころか大怪我もしなさそうで緊迫感はないですよね。

ただ戦っているところを見ると頭脳戦をしているというのはありますね。
マティアスは魔法理論に詳しいから少ない力でも相手に勝ててしまうという感じで。

魔物はちからがあっても正攻法過ぎて力が活かせていないという感じですかね。
まああんまり難しく考えずに楽しんでみればいいのですが。

気になる人に気になる突っ込みどころが多いというのはあるかもしれません。
累計で500万部も売れている作品なのだから人気なのは間違いない。

まあテンプレの作品ではあると思いますが最後まで見れる作品にはなっているんではないですかね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。