転生したら剣でした 感想

2023年2月17日

転生したら剣でした 感想について。
いつも多い転生もののアニメですが主人公が剣なのが新しい。

持っているのが女の子のフランも主人公みたいなものですが。
この作品もなろう系で卑怯なほどに強いです。

でも敵もまれに強くてたまには苦労することもありますけどね。
ネタバレしないようにあらすじです。

転剣という名前で呼ぶ人もいるみたいですけどね。
フランはもともと猫俗の奴隷です。

それを転生した剣に助けられて一緒にたびすることに。
剣としては師匠と呼ばれているので名前はないかな。

剣のほうがなろう系の強さですがフラン自信もだんだん強くなっていく。
スキルとかレベルの概念があってほかのアニメとあんまり変わりはないです。

剣の方も倒したモンスターの魔石を吸収してどんどん強くなる。
ギルドの依頼を通してモンスター退治をしていくことになります。

地上で戦うばかりでなくダンジョンに潜ることも。
声優陣もなかなか豪華な作品になっています。

フランを娘のように思う剣が説教くさいおやじみたいになりますけど。
演出としては強い敵が出てきてそのうちにボコボコにする感じ。

ストーリーなどに惹きつけられるものはあんまりないかな。
複雑に考えることなく見ていられる感じだとは思います。

主人公たちが危機に陥っているとみせかけてそうでもないみたいな。
そういう演出はときどきあるというのはありますけどね。

フランのかわいらしいところが見どころではあるかもしれない。
剣のもちてが女の子ということで恋愛面やモテるというのはなさそう。

エロの路線も今後もなさそうですけどね。
少しずつ強い敵を倒しながら強くなるのでしょうけど。

話としてはどこに落ち着いていくのかというのもあります。
そのあたりは原作を読み進めていけばわかることではあるのですけど。

今季ではわりと一番人気のように思いますし。
そこそこには楽しんで見れるというのはあると思います。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。