村人a 感想

2023年2月17日

村人a 感想について。
正式名称は史上最強の大魔王、村人Aに転生するです。

ネタバレしないようにあらすじを説明していきます。

王に飽きた大魔王は千年後に村人Aとして転生する。
ただその世界でも人間は弱い種族でまわりが弱すぎるのですが。

イリーナとかジニーとかかわいい女の子と学園生活を満喫する。
ここまでの設定だと非常になろう系らしい設定です。

転生したといってもいくらか顔なじみもいて。
まったく気が休まらない状態で生活をしないといけませんが。

村人なのに強すぎるのだから気が休まらないでしょうね。
敵としては魔人とかも出てくる感じです。

学園イベントがあって決闘や戦いも出てくる感じですね。
声優さんは豪華ですけどけっこう他作品に似ている匂いはありますね。

設定は少し違うけど魔法学園ものはけっこう多いので。
主人公の声が男性声優だけど女々しい感じではあります。

内容としても陰謀に巻き込まれるけど持ち前の強さで何とかする感じ。
女の子たちがやられたり捕まったりするときに都合よく主人公が何もしないときもありますし。

内容的に都合が良すぎる感じではありますね。
とはいえ見ている人は多そうな感じですね。

でも閲覧ランキングなどでは順位を下げてきている。
期待程よりは淡々と進んでいてその部分で面白みが薄いのかもしれませんね。

全体的にストーリーに奥行きはないからかもしれません。
村人Aのアードくんは結局どうするのかですね。

学園を襲ってきた魔人たちを撃退はしているけど強敵が出てこないと見せ場がないですね。
途中の段階でも大魔王の関係者とバレかけているのがどうなるのかですね。

テンプレート的な部分で他作と揃えられている部分が多いですが。
あとは作り込みの部分の問題なんですかね原作はどうなっているか知りませんが。

とはいえあんまり考えずに見ているのはいいのではないですかかわいい女の子出てきますしね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。