虚構推理 評価

2023年2月17日

虚構推理の評価です。

虚構推理のアニメ動画も人気です。
評価というとちょっと途中からグダグダしているし賛否両論かな。

2期があるかもなんとも言えないですね。
少年マガジンRのものがアニメ化されたもの。

感想としてはとりあえず最後まではみたという感じではありますけど。
漫画や小説では最新刊が出ているようですね。

物語は特殊能力を持つ男性九郎と妖怪たちと関わる女の子琴子の二人が中心です。
その中に従姉の六花や他の怪異たちがかかわる。

怪異と言われる妖怪たちとの関わりを中心に話しが進みます。
これに九郎と琴子の恋愛が関わって来ます。

もともと琴子は九郎の好きなタイプではないですが信頼関係が生まれていきます。
虚構推理と言われるだけあって推理ものでもあります。

琴子は怪異たちには神と祀られる問題解決者でもありますので。
戦いというと怪異と戦うケースはありますね。

まあ絵としてはかわいいほうだと思いますし声優陣も有名方ばかりです。
バトルというより推理モノですね内容は。

あとは怪異とか妖怪がでてくるストーリーが好きかどうかですね。
事件の全容を解明している最中などはちょっとグダグした感じだったりもします。

特に最後のほうは話数を合わせるために推理の時間を長くしている感じはあったかな。
それでも最後はあっさり解決という感じ。

人が死んだりして推理する内容がちょっともともとダークな感じがするからな。
まあこれは名探偵コナンでもいっしょですがこれはかなり子供でも見る作品ですが。

なんだかんだいっても最後まで見れる作品ではあったような感じはする。
あとは小説を読んでいる人たちにはアニメ化の評価については微妙のようですが。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。