弱キャラ友崎くん アニメ 感想

2023年2月17日

弱キャラ友崎くん アニメ 感想について。
とりあえずかわいい女の子キャラクターがいっぱいで評価は高いのではないか。

弱キャラ友崎くん2期あるのだろうか。
アニメで認知されたので最新刊も売れそうですね。

とりあえずネタバレしないようにあらすじを説明していく。
主人公は学生の男の子友崎くん。

格闘系のゲームでは敵なしで最強を自負している。
格闘系といっても○リオの格闘ゲームみたいなかわいいやつですけど。

そんな友崎くんも恋愛には全く自身のない弱キャラであると自負している。
そんなときゲームを通して同じ学校の人気女子高生日南と知り合う。

ゲームのよしみなのかなぜか友崎くんが恋愛強者になれるように協力してくれる。
攻略と称した恋愛強者への特訓が進んでいく。

もともとは人生がクソゲーと称していたがだんだん恋愛体質に変わっていく。
まあ生まれつきの顔つきとか親のお金で経験してきたことは不平等だからね。

攻略と称して目標を定めてまずはクラスメートとコミュニケーションをとることが義務になる。
少しずつ課題をこなしてだんだんクラスの女の子と仲良くなっていく。

もともと素材はよかったんではないかとは思いますね友崎くんは。
あとはゲームでの攻略の考え方も実際の恋愛に活かすことはできますしね。

ただだんだん疑問に思えてくるのは好きという感情がない女の子と距離をつめていくこと。
友崎くんはそれに対して疑問を感じてしまうけどそれは真面目だからだと思う。

むしろ日南のほうが恋愛の上達のためにはOKという合理的な考え方。
二人は考え方はちがってもどちらも頑張りやというのは間違いない。

好きという感情がないなら付き合うべきではないというのと。
好きだと言われたらなら付き合うべきというのはいつも意見がわれるものですね。

友崎くんがとりあえず変わっていく成長していくところと。
あとは可愛い女の子とのやりとりが魅力的でしょうか。

もちろん登場するのは高校生だから話のネタがいかにも若い感覚です。
若い女の子向けとりわけ女子高生向けの作品かもしれませんね。

ただ一番思うのは日南の評価は意見が分かれそうですね。
合理的すぎて二股とか不倫とかも認めてしまいそうな体質ではある。

純愛が当たり前の女の子にとってはついていけない考え方かもしれまぇせんね。
登場する女の子それぞれに個性があって良さが違う感じではありますね。

おとなになるというのは人生はクソゲーと認めながら。
ゲームを極めても何も残らないから人生をメインのゲームにする形になってくると思います。

普通の人はそういう人生だけど。
友崎くんはプロゲーマーになるような人生まっているのだろうか。

恋愛ゲームとかドラマに向いている展開ではあると思うありがちではありますね。
みんなそれぞれ考えがあってそれに従って生活してますしね。

なかなか説得されて考えが変わるわけではないです。
まあ最後まで見れましたし。友崎くんとしては結局誰と付き合いたいのかなと。

日南も友崎くんに対しての思いもわかりにくい感じではありますね。
まあ友崎くんが友達と女の子に囲まれるようになっていいとは思う。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。