ホリミヤ 感想 アニメ

2023年2月17日

ホリミヤ 感想 アニメです。
実写ドラマもどうじにやっているこの作品。

漫画はよく売れているので評価も高いのでしょう。
アニメの方も声優さんが豪華でそろそろ最終回かというところ。

あらすじをネタバレしないように説明すると。
主人公はおとなしい男の子の高校生の宮村。

いつも仲良くしているのがクラスで人気の女の子京子。
こちらは元気で優等生。

学校生活で接点があるうちにどんどんお互いがひかれていく。
だんだんとお互いの家にあがるようにもなって。

宮村はむしろ根暗でクラスでも地味な存在だったけど。
京子のおかげか友達も増えていく。

ふたりの恋のすれ違いのまどろっこしさを描いていくアニメで。
まさに女性向けの作品のように思われる。

京子も根暗な宮村よりも男らしい宮村が好きでやらせている。
といいつつも京子もいがいと家庭的なところはあったりで。

すごいドラマ向けの作品でもあるような感じではある。
声優陣も豪華でそれなりに評価もいいようだ。

一緒に絡んでくる友達たちの描写というのも楽しいです。
ギャグ路線もあったり好きだからこそ意見の違いでけんかになったり。

内容としては恋する若者たちを対象にしているように思う。
各話数のタイトルもとても甘酸っぱい感じに仕上がっていますね。

人と人とのつながりって大事だなというのがテーマなアニメだと思う。
絵的には女性漫画っぽい感じもしますね。

特に京子のふるまいなんて女性でないと描けないような気がしますし。
女性が描く女性のための漫画という感じはします。

男性向けの戦い中心の漫画と比べるとまったく路線は違いますので。
あるいみ好みは別れますが男性の自分でも最後まで見れそうな感じ。

そこまでコテコテな恋愛でなくさっぱりした感じだから見れるのだと思う。
恋愛をテーマにしたホームドラマですよこの作品は。

アニメで描かれるのかしりませんが最後には結婚しそうな二人ですね。
男にはちょっと重めの恋愛のような気もしなくはないかな。

特にめんどくさい女の子がかわいいと思える男性にもおすすめできる感じかも。
ドラマの方も見ていないけど放送はしているのでどうなっているか気になる感じです。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。