かくしダンジョン 感想

2023年2月17日

かくしダンジョンの感想です。
正式名称は俺だけ入れる隠しダンジョンです。

もともとはなろう系の小説で漫画になったものらしい。
評価はいろいろあっても見ている人は多いです。

女性陣のえもかわいいですし声優さんも豪華です。
ネタバレしないようにあらすじをせつめいしていくと。

主人公の男の子ノル君が俺です。
ある日隠しダンジョンに入るとある人からスキルを譲り受けることになりました。

頂いたスキルはスキルを創作するというスキル。
ある意味では無敵ではありますがこれを使うにはLPというのが必要です。

これを貯めるには金銭欲や性欲食欲を満たすことが大事。
といっても大概はチョイエロなことで性欲を満たしてLPを稼いでいるのですけどね。

世界としては剣や魔法を使って魔物を倒していくファンタジー。
隠しダンジョンでスキルを譲り受けた人を師匠としてこっそり鍛えていく。

ノルは貴族だけど下級貴族だから。
虐げられるところはあるけど優秀なスキルを獲得しながら頭角を見せていきます。

危険なことはあって主人公が死んだりする感じもないのでわりとのんびり見れる感じ。
見どころというとやはりかわいい女の子とのちょっとエロいシーンではないですか。

わりとさっぱりとしたスケベで学園生活というのも絡んでくるので登場人物も多いです。
あんまり深く考えなくていい感じがいいのではないですか。

展開的に人助けをしていくのでかわいい女の子みんなに好かれるというのはありますね。
戦闘にも白熱感はそれほどないような感じです。

それでも主人公がちょっとだけ苦労しながら結局楽に相手を倒すというのも嫌いではないかな。
特にed曲がいいと評判が高い作中のしょうもないエロを浄化するような名作です。

基本的にノル君はいいひとで困った人をほっとけないいい性格はしてるなと感じます。
いろいろ文句はありながらも見ている人もおおいのではないですかね。

このアニメは論理的な合理性を求めて見てはいけないのではないかとは思いますね。
エロいことにも女の子たちが協力的すぎて現実にはなさそうですけどね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。