勇者やめます 評価

2023年2月17日

勇者やめます 評価について。
漫画からアニメになったら声優陣がとても豪華になりました。

はやりのライトノベルがもとの作品です。
勇者をやめて行くのは倒した魔王のまおうじょうです。

魔王を倒して救った人間はむしろ勇者を驚異とみなすので。
移動したのは魔王城。ネタバレしないようにあらすじというとこんな感じです。

魔王軍のたてなおしといってもやっているのはサラリーマンの仕事管理職みたいなもの。
勇者は意外と面倒見のいい管理職だったりもするのです。

自分が倒した魔王のところにいくのだから魔王はいい顔をしない。
もちろん内緒ですが腹心たちは暖かく迎えてくれたりしています。

しかもそれなりに職場を改善させていくので良い評価にもなります。
この世界も剣や魔法を使っていく世界です。

魔王の一番痛いところは勇者一人で乗り込まれて制圧されてしまったことですが。
魔王軍は魔王軍で志もあって民を思ってせんそうしているところ。

どっちにもそれなりの正義はあるのだと言う感じです。
ご都合的なところもありますがしっかり実力は認められていきます。

まあ会社の仕事っぽいところをテーマにしているから見られるというのはありそうです。
全体的に軽い感じのギャグが散りばめられていて。

そこまでの目新しさはない作品でもありますけどね。
登場する魔人の女の子たちがかわいいから見れるというのもあると思います。

確かに勇者は無敵の力を持っているけどそれを誇示するのがメインではないので。
なろう系の展開とも違いますね。

文句を良いながらも見ている人は多そうな感じです。
こんな設定はありえんと言っている人も多いですが。

アニメや漫画なんだからご都合主義になっているというのは当然かと思います。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。