異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 感想

2023年2月17日

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 感想について。
ゲームもあるみたいですね。

このアニメは2期になります。
あらすじとしては1期にさかのぼりますが。ネタバレしないようにいきます。

MMORPGというよくあるバーチャルゲームの中での話です。
ゲームをプレイしていた男の子がゲームの中に入ってしまうという。

魔王という猛烈に強いキャラそのものになって。
実生活では引きこもりのコミュ障ではありますけど。

ゲームの中の女の子に召喚されたことになりますが奴隷契約として。
ただ反射魔法が自動的に使われる状態だったので自動的に奴隷の主人になります。

しかも奴隷になった女の子は二人。
エルフとか獣とか異種族が多数存在します。

奴隷を解除するとかもとの世界に戻るためとかいろいろ目的はありますが。
トラブルに巻き込まれながらも旅をしていきます。

絶対的に強いレベルのまま異世界にはいったのでそんなに危なげなく進んでいきますが。
女の子も多数登場して仲間になる女の子も出てきます。

女の子の声優陣もとても豪華ですし女の子の絵もかわいい感じです。
奴隷と言いながらも魔王からエッチなことはするわけではなく。

そもそも根本的にコミュ障なのでそんな根性もないわけですが。
問題がない程度にはラッキースケベが多数存在します。

戦闘半分とそういう日常系のラッキースケベが半分くらいでしょうか。
1期からそんな感じですが2期になってももちろん世界観はそんな感じです。

2期は新しいキャラが登場しますもちろん女の子も。
舞台や展開というのが新しいところに進んでいきます。

主人公も魔王と言いながらも基本的に善人で人助けを多数していきます。
格闘系というよりも魔法系なのでそちらでの戦いがメインですが。

敵は武器を使った格闘系というのも多く登場しますけどね。
内容としては小説家になろうのなろう系です。

魔王といいながらも人柄がちゃんとしているからか女の子たちの信頼も勝ち取っていきます。
評価としては半々くらいかな。まあまあおもしろいという評価もけっこうありますが。

ありがちな展開でむりやりピンチをでっち上げるとかも言われます。
エロとしてもちょっと都合が良すぎる展開は多いですけどね。

それでも1期も最後までは普通に見れた感じ。
2期も同じような感じですがいつものエロと。

なろう系の強い感じで敵をそこまで苦労せずに倒していくのは鉄板です。
とはいえ今期のなかでも人気な方なアニメですし。

おそらく私も最後までみるんだろうなと思っています。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。