金装のヴェルメイユ 評価

2023年2月17日

金装のヴェルメイユ 評価について。
最終回も迎えて2期は放送されるのかと噂されているところです。

画像としては規制が入りそうなほどに過激ではあるのですけどね。
でも少年ガンガンの作品ですのでそれなりというのはあると思います。

ネタバレしないようにあらすじというと魔法の世界の魔法学園。
召喚ができないことで落ちこぼれの男の子アルトが主人公。

あることがきっかけで女性の悪魔ヴェルメイを召喚してしまう。
悪魔とバレないように過ごす学園コメディです。

ヴェルメイにキスで魔力供給しながら生活していく。
さらにおっぱいの描写も毎回の放送で描かれます。

アルトは落第生かと思われましたが実はとても強い魔力の持ち主。
学園生活にある陰謀で襲われることになります。

そこを強い魔力とヴェルメイとの協力で乗り切っていく。
同級生や生徒会役員との交友も増えてだんだんと仲間も増えていきます。

まあこの世界では悪魔は厄災の部類に分類されるから大変というのはありますけどね。
エロについても戦いについても全体的に軽い感じはありますけど。

ヴェルメイの生い立ちの話とかになるとちょっと重くなってくるかな。
声優さんたちも有名所をつかっていて豪華というのは言えると思います。

見どころというとヴェルメイさんのやたら大きいおっぱいかもしれない。
話数が増えるとだんだん視聴者が減っているのはあるかもしれませんね。

まあ最終回もないとなく敵が引き下がって終わっていく感じ。
消化不良のまま話としては続きがあるよという振りですね。

終わり方としては2期が絶対ないともあるとも言えない感じ。
絶対なさそうなものはもっとそれっぽい終わり方はしますので。

話としてどういうことをメインにすえるかが見えない作品というのはあるかも。
ファンタジーな魔法の世界で男性が好みそうなエロを入れててきたという定番で。

そんなに深く考えずに見る作品としてはいいのかもしれませんが。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。