異世界おじさん 評価

2023年2月17日

異世界おじさん 評価について。
漫画から始まっていますが声優陣は豪華です。

おじさんの絵は本当におじさんしている感じで。
作品のことをいせおじという人もいるけどそこまで略さなくてもいい感じ。

ネタバレしないようにあらすじというと本当に異世界帰りのおじさんです。
異世界に行っているうちにおじさんになってしまったという。

結果的におじさんはなろう系みたいな強さを身に着けてしまったけど。
まあ見た目はオークみたいと言われながらもわりとモテる感じに。

その恋愛のやり取りとかおじさんが昔遊んでいたセガサターンがギャグに。
異世界の女の子はかわいいこばっかりですけどね。

魔法とか剣術の技が使える世界ですけど。
放送日が延期されいるけど8話を11月24日から続きをやるみたい。

10月から再放送もするみたいだしいったい何があったのだろう。
おじさんは物語も壮絶ですが放送予定も壮絶です。

延期の理由としては制作陣がコロナに羅漢して進まなくなったらしい。。。

異世界とついているけど基本的に回想の話。
異世界から戻ってきたおじさんだから。

現実世界に戻っても魔法とか使えるのだけどね。
まあ作者もセガサターンにはまったおじさんなのだろう。

物語上は17年間昏睡で異世界に行っていたという設定。
意外と現実の人生では17年間を棒に振っているのに悲観的でない。

あとは絵的にかなり黒い顔の描き方が見どころだろうか。
たとえ女の子でも以前の姿であれば容赦ない感じです。

女の子にもてていてもとても鈍感であるし。
わりと異世界にいてひどい目にあっても平気で入れるのはその鈍感さもあるのかもしれない。

とりあえず再開してほしいという希望も多いし人気作品には違いないですね。
毎度の展開がセガサターンのゲーム系のギャグ。

女の子にもてているのに気づかないというギャグ。
おじさんの親戚の子のタカフミと友達の女の子の藤宮さんの幼少期をギャグにしているところがある。

とりあえず3パターンはあるのが立派かもしれない。
まあ近年の異世界物の中では話の方向性が違うのでおもしろいと思う。

再放送もあれですけど人気作品なのでどうやって終わっていくのかも気になります。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。