黒の召喚士 アニメ 感想

2023年2月17日

黒の召喚士 アニメ 感想について。
小説家になろうのなろう系です。

よくある異世界転生系の話。
レベルアップのために前世の記憶を消してしまっているけど。

職業としては召喚士です。
なろう系らしい無敵の強さで強い仲間をどんどん増やしていく。

しかも戦闘を通して強くなっていく戦闘好き。
それほど目的があって冒険しているわけではないかな。

ネタバレなしというとこんな感じですかね。
よくあるゲームの世界に転生した感じのものです。

魔法とか剣で戦う世界観が好きであれば視聴決定という感じでしょうか。
声優陣はとても豪華なのがいいです。

まああんまり深く考えずに見れば楽しめるのではないですかね。
こんなストーリー設定はおかしすぎると文句をつけ始めるとキリがないので。

とはいえ視聴している人はそれなりに多い感じではある。
異世界転生のファンタジーにしておけばとりあえず一定数はファンがいますしね。

目的がなく冒険しているところがあるので話も続けようと思えば永久に続けられそう。
強い敵と戦いながらその過程で仲間になる人も増えていくみたいな。

2期があるのかというのもなんともいえませんけど。
まあ仲間がどんどん増えてしまったので一人ひとりに対しての思い入れは減ってはいきますけどね。

なんとなく全体的に何に対しても盛り上がらないというのはあるかな。
主人公が強すぎて負ける感じがまったくしないし。

女の子はたくさんでてきてとりあえずハーレム状態なのですが。
誰かと関係が進行していくわけではない。

とりあえず男性が見る漫画アニメとして作られているのは間違いないですけどね。
どんなふうに期を終わっていくかが気にはなりますね。

まあ時間があって設定に興味があれば見てもいい作品ではないでしょうか。
14巻とかまであるのでそれなりに人気の作品であるかなと思います。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。