いせかい薬局 評価

2023年2月17日

いせかい薬局 評価について。
小説家になろうのなろう系漫画がアニメになりました。

声優陣も豪華ですね。
ネタバレしないようにあらすじを説明していきます。

異世界に転生して薬局を開くという話。
主人公はもともとは薬学研究者です。

転生前の人間界での知識が転生後に役立つということです。
世界観としては中世ヨーロッパくらいぽいので。

とはいえ魔法みたいなものを使える感じになっています。
相変わらず主人公の魔力や薬学知識はチートクラスなので。

とはいえ今のところ戦いという戦いには巻き込まれていないかな。
病気に立ち向かうとか薬局の運営をどうしていくということがメイン。

転生先が貴族の子で意識が乗り移ってしまうということろ。
貴族は庶民との距離があって庶民向けの薬局を開いてもなかなかお客がこないのだ。

もともと作者も薬学知識が豊富な人なんだと思うな。
そうでないと薬の話ができないしなかなか新たに勉強する気にならないと思う。

貴族特有の堅苦しさはあるけどまわりのいい人に囲まれて過ごす感じ。
女の子もいっぱい登場するけど絵も可愛い感じですね。

力を認められて王家とも近づいて後ろ盾を得られるようにはなっていきます。
順調なことばかりでなくトラブルに巻き込まれるからこそいいのですが。

でもなろう系の安定展開でそれほど主人公が危機に陥る感じはしませんね。
全体的にお約束っぽい展開ではあると思います。

ただ主人公の能力がすごすぎてなかなか他人に公表できないというのはありますね。
そりゃあんまりすごすぎると同じ人間ではないと感じてしまう。

それどころか本気を出すと簡単に周りの人を殺せそうですけど。
主人公の性格を考えるとそんなことは簡単には起こらないですけど。

どの部分がこの作品の売りなのかを考えてみるとやはりなろう系のお決まりの展開だろうか。
あとはかわいい女の子たちが登場するところ。

主人公が少年だからかもしれませんが今のところ恋愛要素はないですね。
エッチなぽろりとかもいっさいないです。

主人公に対しての周りの女の子は憧れとか感謝とか恋愛でない好きとかですかね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。