転生賢者の異世界ライフ 感想

2023年2月17日

転生賢者の異世界ライフ 感想について。
人気シリーズが地上波アニメになりました。

内容としては異世界転生して最強になっちゃったよくあるやつです。
特に賢者なのでよくあるやつです。

元ブラック企業の社員でこれもよくあるやつです。
スライム使いでもあり魔法を使う賢者にもなるという。

小説家になろうのなろう系です。
スライム使いというのはこの世界でも弱いはずなんですが。

それでも強くなってしまうというお決まりの展開ではあります。
もともとはただのサラリーマンなので非常識でしかないですが。

なんでも悪いことができそうなくらい強いけど主人公のユージは純粋です。
仲間のスライムたちもそういうところが好きなのかも。

この作品ではスライムが普通に喋って会話します。
人助けをするいいことをやっていきます。

声優陣もとても豪華です。
まあ主人公が強すぎてたんたんと物語が進んでいくのはありますね。

漫画とは絵とかの感じもちょっと違うみたいですね。
まだ序盤のうちだから見ている人も多いというのはありますけど。

なにか目標みたいなのができるといいのにというのもありますね。
今のところ新しい世界のことがよくわからなくて。

とりあえず困っている人の助けをして知っていこうという感じです。
原作をよんでいないのでどんな話になるのか気になる人はみているのでしょう。

悪いやつも出てくるし魔物も出てくるので助け方は色々ですけどね。
ただ主人公もせっかく異世界にきたのにそれほど楽しそうじゃないですね。

まだはじまったばかりなので2⃣期以降があるかはこれから次第です。
とりあえず設定的には大作になるような要素のある設定になっていますけどね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。