魔法使い黎明期 感想

2023年2月17日

魔法使い黎明期 感想について。
最終回まではみましたが2期ありそうですかね。

というかそもそもがゼロから始める魔法の書の続編です。
作者が同じで一部同じキャラが同じ声優ででてきます。

ライトノベルからアニメ化された作品です。
世界観はゼロから始める魔法の書のままです。

でも今回のメインは魔法学園の生徒たちです。
ネタバレしないようにあらすじを説明していきます。

それぞれの過去をもつ生徒たちが実習に参加することになります。
魔法の能力としては半端な生徒たちが成長していくところです。

戦闘としてはそういう点から苦戦することになりますけど。
魔法力がある人が助けに来るのでそれほど緊迫感はないです。

恋愛要素もなくはないかな女の子も出てくるし。
物語が進むとそれぞれの因縁があることで悩むことになります。

それと向き合って解決していく過程というのも描かれていますかね。
単純な戦闘ばかりでなくて心の部分での葛藤もあります。

最終回まででいくと学園を卒業と言うかたちになるところまで。
まあその後もたびに出るだけなので始まりみたいなものですが。

そこそこ見ている人もいますが超人気作品と比べると少ないかな。
戦いと心の成長を伴って進んでいく物語ですが。

そこまでのなにか盛り上がりがないというのはあるのですよね。
なにかのボスみたいなものを倒せるところまで成長したわけでもないですし。

物語の展開としては違和感のあるところにツッコミを入れている人も多いかな。
前作を見ていたからそのままの流れで見ているという人は多そうですが。

むしろ尺を調整するために最後のほうがあっさりと描かれているのかも。
話としてはゼロが本編で外伝的なものみたいにも見えなくはない。

とはいえまったりと最終話まではみれた作品だったかなというのは思います。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。