スパイファミリー 感想

2023年2月17日

スパイファミリー 感想について。
漫画だけでなくグッズなどのコラボや主題歌も人気ですね。

ジャンプ系の漫画ですが戦いのシーンはそこまではないです。
ある意味人間模様が戦いになっていますけど。

もう1クール目は最終回を迎えていて。
2022年10月から2クール目が配信予定です。

父でありスパイのロイド。
母であり暗殺者であるヨル。
娘でありエスパーのアーニャ。

ロイドが受けた依頼に応じてできた偽装家族です。
ネタバレしないようにあらすじです。

依頼のために子供と奥さんが必要になったロイド。
話の展開でアーニャとヨルと出会うことになります。

アーニャの通う学園を中心として話は進んでいきます。
中の良い家族を演じようとしますが3人のバックボーンがすごいので普通の家族にならない。

ロイドやヨルは依頼のために殺人をするのはいとわないですが。
娘のアーニャを含めて関係ない人には優しいです。

アーニャの心がよめるエスパーの能力がギャグ展開につながっていきます。
アーニャの声優さんの棒読みっぽい演技が実に女の子らしいです。

まあ3人共個性的で自由なところが見どころですね。
3人共正義感は強くて悪を倒すためにというところが共感しやすいでしょう。

見ている人も多くて分割2クールなのを嘆いていますね。
3ヶ月待たないと行けない状態になっていますし。

基本的には日常系のコメディかな。
シリアスな暗殺とか殺人は描かれていない。

ある意味ジャンプっぽい作品です。
出だしはアーニャの心が読めることでおもしろ展開が斬新でしたが。

だんだんと同じパーンが使い回されているのが気になってくる感じ。
どういう展開で話を進めていくのかというところです。

基本的にはアーニャを中心とした学園イベントばかりなので。
普通に見れるアニメですが他作品と比べての凄みもそんなにないですね。

設定としてはスパイとか暗殺がはいっていますがほぼ学園系ですし。
基本的にはものたりないと思っている人が多いので2クールを見せるには良い展開かもしれません。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。