受肉おじさん 感想

2023年2月17日

受肉おじさん 感想について。
異世界美少女受肉おじさんとです。

まず受肉おじさんの意味ですが。
体におじさんを宿したということです。

普通は宗教的に神様が宿ったとか使うみたいですが。
この漫画では美少女がおじさんを受肉したというしかも異世界で。

opとedはけっこう好きですが。
声優も結構豪華ですので。

ネタバレしないようにあらすじを説明していくと。
同級生の男と男が一緒に旅をしていくという。

美少女受肉おじさんは見た目は女の子ですが。
しかも呼び出した女神のおかげで魅了スキル持ち。

受肉おじさんは戦闘能力がないけどもうひとりの神宮寺は強い。
人間同士の戦いもあるし魔物とかロボットみたいなものも出てくる。

神宮寺はイケメンで仕事もできるけど。
受肉おじさんはもともと冴えない見た目と冴えない仕事能力。

物語のなかでもそのあたりをネタにした描写は結構出てきます。
なりたかった美少女になれたのは確かですが。

もとに戻るために魔王を倒すべく旅をしていきます。
他の登場人物というのもちょっとおかしな個性的な人物が多いので。

そのあたりをギャグとして描いていくけど滑り気味。
結局神宮寺と受肉おじさんで男同士なのに愛し合っているのではという描写が多いです。

なんにしてもタイトルからしても変な世界しか想像できないところ。
実際ちょっとおかしな世界なんですが。

あとは30代前半のサラリーマンがおじさんになっているので。
それより年上の人からするとちょっと違和感かも。

もちろん10代からすれば30代のサラリーマンなんておじさんにすぎないと思いますが。
ギャグの感じもけっこう若いのでむしろおじさんはついていけないかもですね。

最終回までみたけど2期がありそうな感じで終わっているというのはあります。
あんまり深く考えずに頭をまっしろにして楽しむアニメかなと思います。

常にお笑い芸人とお笑い芸人のかけあいのように話が進んでいく。
好きな人は好きな作品だし実際に見ている人もけっこう多いのではないかと思います。

まあ戦闘とかがあってもまったく緊迫感もない作品で。
異世界とは言えなろう系のような強いのを売りにしたアニメではない感じです。

とりあえずやっていれば2期もみるかなと言う感じではあります。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。