deatte gobyo de バトル 評価

2023年2月17日

deatte gobyo de バトル 評価について。
ネタバレしないようにあらすじを説明すると能力バトルです。

キャラというのもいっぱい出てきますが声優陣はまあまあ豪華です。
本当に出会って5秒でバトルが始まります。

主人公は高校生の男の子白柳啓です。
いきなりバトルになって負けて意識を失います。

気がついたらたくさんの人が集まっている。
そんなところで能力を与えて実験モニターにすると報告される。

能力を見せられて信用するしかない状態に。
バトルを勝っていけば真相に近づいて今の境遇から抜け出せるかもというところ。

たくさんの人が集められていてみんなに能力が付与されているが。
それは本人にしか最初は知らされていない。

他の人の前で初めて使って能力を認識される。
正確には使った能力が判断はできないのが難しいところではありますが。

能力にも戦闘向きなものからそうでないものまであって。
当然戦闘向きできない能力は誰かのサポートをすることで生き残りを考えていく。

能力というのも使い方の工夫による効果も大きいので頭脳戦の状況も強いです。
もともとは小学館の漫画で連載していものをアニメにしたものです。

ちょっと子供向けの設定ではあるかもしれないが普通に見れる感じではあります。
絵の感じはちょっと古い感じもするのですけどね。

いろんな能力者が登場しながらストーリーが展開している感じですね。
本当に能力の弱い人はバシバシ死んでいく感じですけど。

まあ主人公やその仲間ならうまいことやって生き残るのだろうとは思いますね。
いろいろ細かいところで設定に無理があるようなところもありますね。

それでもぶつぶつ文句をいいながらもそれなりに見ている人は多そうですけどね。
どっかでみたアニメのような設定に近い気もするしベースはある程度しっかりしてますね。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。