dynazenon 感想

2023年2月17日

dynazenon 感想です。
正式名称はSSSS.DYNAZENONです。

これはグリッドマンという作品が原作です。
ウルトラマンの円谷プロが手掛ける作品。

ラジオもやっていてフィギュアやプラモも売っています。

どうりでウルトラマンに演出が似ているわけだ。
もっともこちらはロボット味方で怪獣がでてきますけど。

ウルトラマンを現代風にアレンジというのがこれなんだと思う。
とりあえず最終回までは見た感じ。

最終回ではまったく同じかわかりませんがシリーズの続編を匂わせる演出。
出ている声優陣もとても豪華です。

ネタバレしないようにあらすじを説明すると。
主人公は高校生の男の子の蓬(よもぎ)。

とあるきっかけでロボットを操ることになります。
しかもこれは数体あって合体して強くなる感じ。

敵というと怪獣使いたちになります。そちらにはそちらの思想があって。
よもぎたちと怪獣使いは接点をもつことになって微妙な関係に。

あとは同じ高校に通う女の子夢芽との恋愛関係が描かれます。
日常生活というかよもぎと夢芽のことがメインで。

あとはロボットと怪獣の戦いがメインになってくるかな。
ウルトラマン世代の人が懐かしんでみるとのと。

ロボットと怪獣という点では子供向けかもしれない。
最後までみて実に普通のロボットもののアニメという感じだった。

くせがないというのもいいですが特に個性的なところもないですね。
最後まで見た人には普通によかったという感想ではないですか。

前作を見た人には前作のほうが面白かったという感想になるみたいです。
次のシリーズが放送されるというとどうなるかですけどね。

今作はとても王道的なロボットアニメだった。
ウルトラマンを置き換えで作ってあとは登場人物の人間模様を加えた感じ。

好きな人には好きな作品なんだと思うし見ている人はそれなりいそうです。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。