リゼロ 2期 後半 感想

2023年2月17日

リゼロ2期後半の感想です。
前半で主人公のスバルが何回も死んでいるので。

うんざりして見なくなった人も多いかもしれませんね。
もう動画を見ていても何話かわからなくなってきた。

でもストーリー重視でopもけっこう飛ばされてますね。
まあedはちゃんとやってますけど。

初めての人でも困らないようにネタバレしないようなあらすじですけど。
いきなり異世界に転生してしまったスバル。

剣と魔法の世界ですがスバルは何もできないのに次々としれんが襲いかかります。
そんな中でもスバルだけが使える能力の死に戻り。

死んだらある程度の時間をさかのぼってやり直せる。
でも剣や魔法能力では無能に近いので他の人に頼るしかないし葛藤は続きます。

そんな中でも一期は偉大な結果を残し。
2期の前半になっても苦難が襲いかかりますが死んでも死んでも進まない。

ただ2期の後半も閉じ込められた聖域がらみの話なので。
戦いはそんなにないなかで登場キャラの過去が少しずつ明らかになってきます。

あるいみ今後の展開のために重要な情報を提示していますが。
どんぱちがなくてつまらない展開であるとも言えますね。

まあ後半はロズワールの屋敷に話が移りそうだし派手な展開見れそうですが。
エミリアの過去も明らかになっていきますが。

ちょっと寄り添うのも面倒なくらい重い部分もあって。
よくスバルも好きだと言い続けられるなというのはあると思います。

まあ登場人物みんなとの結束を強めるクールであるのでしょうね。
今の所スバルが死ぬ感じでもないので落ち着いて見ていられる感じです。

この作品はあんなに行き詰まっていたのに解決編に入ったかと思うと都合よく話が進んでいきますね。まあ前半から話が空いてモヤモヤしてた人多そうですけどね。

みなさんが大好きなペテルギウスさんも出てきますね過去の話として。
先の話の布石として見逃せない展開ではあります派手さはないですけど。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。