ラスダン 感想

2023年2月17日

ラスダンの感想です。
声優陣も豪華ですし。ちょっと作画崩壊してきているかなー。

正式名称はたとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語です。
とっても長いですね。

ネタバレをしないようにあらすじを説明していきます。
主人公はロイドくんという男の子です。

彼はとってもさわやかな少年です。
ラストダンジョン前の村の少年はロイドくんを指します。

なのでとっても強いのです。
なにせ田舎暮らしなので街にくるととっても純粋です。

しかも田舎もんなので世間知らずです。
自分の強さにも全く気づかないという可愛い少年なのです。

むしろ自分は弱くて情けない人間でまだまだだと思っています。
しかも自分が気づかないうちに魔物や悪いやつをやっつけていきます。

能力が使えるファンタジーな世界。
あとは好みも分かれるのかもしれませんがギャグを繰り返すコメディ路線。

このギャグが好きかどうかでおもしろいかつまらないかが分かれるでしょうね。
戦いになっても特に緊迫感もないホームドラマではあるかなというのはありますね。

主人公やその友達が危険にあうわけがないという安心して見れるところはあります。
ちょっとロイドくんも鈍感すぎて都合が良すぎるというのはありますけどね。

ちょっと鈍感な人も可愛らしいと言えますけどあまり行き過ぎるのもねー。
女の子たちもかわいい絵柄ですがみんなくせがある性格のような感じですしね。

あんまり難しいことを考えずに見れるというのがいいところだと思います。
残りの回数でどこに向かっていくのかなというのは気になります。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。