ダンまち 3期 動画 感想

2023年2月17日

ダンまち3期アニメ動画感想です。
人気すぎてスロットにもなっている作品。

正式名称はダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。
じつに長いタイトルですが。

1期2期と続いてきた人気作品なのです。
ネタバレしないようにあらすじを説明すると。

ダンジョンがある町に住む主人公のベルくんという男の子。
冒険者になりたいのだが神様に仕える必要がある。

ちょうどよく神様と知り合い剣と魔法の世界で成長していく。
3期まで続いてけっこう強くなってきています。

ダンジョンに住むモンスターとの白熱した戦い。
特に期の最終話近くになるとそうなりますね。

同時にたくさんの女の子との出会い。
もちろん男性の冒険者ともたくさん出会いますけど。

ベルくんは別にダンジョンで女性と出会うことを目的に冒険を始めてないですが。
なぜか都合よく出会ってしまうというのはあるのでしょうね。

最新刊も出せば売れるような作品なので声優陣もとても豪華です。
ラッキースケベはある感じですが恋愛にはとても奥手なベルくんなのです。

もともと7月に放送開始予定だったものが10月からです。
2クール3月までくらいと予想しますがどこまで放送できるのだろう。

最近はopを声優の井口さんが歌っているのもルールになっています。
話を重ねる上でちょっと世界観が複雑になっているというのはありますね。

1期2期をみていないとすんなりと理解しにくいところもあるかもしれませんね。
いいのか悪いのかは別ですがしっかりと作品の中で説明してくれるところはありますね。

ただ普通敵がそんなに丁寧に説明してくれるかというのはありますけど。
話としては外伝が出ているほどに広がってしまっていますしね。

神様を中心としたファミリアを形成していますが。
他のファミリアについて掘り下げた話もあります。

映画などで放送している作品もあるのでそういったサブのストーリーもありますし。
3期のメインとなる話というのがモンスターの女の子と出会うところ。

しかも会話ができる女の子モンスターなのです。
知性があって人間に近い見た目の感じで化け物ではないので安心です。

ただ物語の中心としてはモンスターは人を襲うもの。
だからモンスターが現れたら殺すというのが基本になっています。

そこで敵意がないといっても女の子モンスターを助けると。。。
とても波乱が起きるような展開になっているのです。

もちろん話の展開としても波乱に包まれていくのですが。
ベルくんが人間と会話のできるモンスターとの架け橋になれるかというところ。

やはりベルくんの冒険者としての実力も大事になりますけどね。
魔法と剣を使ったファンタジー。

主人公が少しずつ強くなって成長が見れる白熱した戦いが好きな人にはいいですね。
正義というのが中心にあって王道のファンタジーかなと思います。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。
tsutaya tv見放題+定額レンタル見れる作品多いです。