かのかり アニメ 評価

2023年2月17日

かのかりアニメの評価です。

彼女、お借りしますが好評放送中です。
彼女お借りしますはマガジンで連載されている漫画です。

タイトル通り彼女お借ります。
お金を払って付き合ってくれるというレンタル彼女というやつです。

少年誌に連載される内容ですしいかがわしいのはないです。
たまにラッキースケベがあるくらいですね。

主人公はモテない大学生の男の子和也。
でも奇跡的にできたかわいい彼女にも振られてしまう。

そんな寂しさを埋めるためにレンタル彼女を一回。
その彼女をおばあちゃんに見られてしまったことからごまかすために関係が続く。

レンタル彼女の千鶴は同じ大学でしかも隣に住んでいることが発覚。
千鶴と和也のおばあちゃん同士が知り合い同士で余計に話がこじれるのだ。

そんな中でもモテない和也なのにモテていくというお話。
まあ和也も真剣に女の子を助けたりでいいところあるからね。

しだいに和也に気持ちを寄せる女の子も増えるわけです。
それはレンタル彼女というシステムを舞台にはしているけど。

千鶴も和也との関係を内心ではまんざらではなくなってきたり。
和也がレンタル彼女との関係をごまかしながらいかに友達と付き合っていくか。

あとは和也に気持ちを寄せる女の子たちとのやりとりが楽しいラブコメです。
もちろん女の子の立ち絵は可愛い感じで。

女性声優陣も有名なかたばかりでしかも演技がうまい。
だんだん和也がリア充になっていくところを見ながら楽しむアニメなのです。

だいたい和也は親の仕送りで生活しているのにお金大丈夫かというのはありますけど。
まあバイトはするようになるんですけどね。

ちょっと話としては都合良すぎるかなというところはあるけど。
見れないほど話の辻褄があわないわけでもない。

これ2クールなのかどうなのかなというのはありますけど。
大学生だけどあまり大学生活は出てこなくて。

むしろ学外のプライベートな部分の話が多いかなと言う感じ。
まあいろいろ言いながらも見ている人も多い感じ。

こういう恋愛ゲームあったら売れると思うし。
こういう恋愛ドラマ実写もいいかもしれませんね。

かわいい女の子がでてきたやりとりを疑似恋愛のように楽しめるかですね。
これもある意味レンタル彼女かもしれませんね。

テレビで見ていれば無料ですが動画サービス使えば有料です。

配信情報
ユーネクスト Amazon FOD
abema 光TV dmm