社長バトルの時間 評価

2023年2月17日

 

社長バトルの時間の評価です。

社長バトルの時間ですはもともとスマホゲームです。
正式名称は「社長、バトルの時間です」ですけど。

、はなんなんだという感じですけどね。
ゲームの方ではリマセラや最強キャラでの攻略が話題になってますけど。

アニメの評価としてはまあまあなんではないですかね。
舞台としてはこちらも剣と魔法を使う世界。

冒険をしてモンスターを倒しながらお金を稼いでいくという。
お宝を見つけてもお金になりますけどね。

主人公の男の子はミナト。
もともとお父さんが社長だったキボウカンパニーをいきなり継ぐことに。

もともとの社員をやりくりしながら冒険をこなしてお金を稼ぐのです。
主人公のミナトは戦いという点では無能力者。

どちらかというと頭で他の社員をサポートするという管理職なのです。
もちろん他にも冒険で糧を得ている会社も多数あるわけで。

そういった社員も登場して話が広がってきます。
バトルと言ってもあんまり緊迫している感じではないですね。

まったく死ぬようなことはなさそうなたたかいですから。
むしろちょっとギャグアニメの要素というのがあるかもしれません。

ゲームとしてはもっといろんなキャラがいるのでアニメにも登場しそうですね。
漫画の方も去年辺りから連載されています。

ミナトはお金のないキボウカンパニーを立て直していくのです。
冒険をして生計を建てる会社ですが中身は本当に会社っぽい。

まあ登場キャラはくせのないかわいい感じの絵柄になっていますかね。
ストーリーが深いとかそれぞれに深い思い入れが湧く感じの重厚な話でもないかな。

あまり考えずにストーリー展開を見るアニメですかね。
剣と魔法の世界観が好きな人ならとりあえず見ておくかというアニメかもしれません。

まあそういう点ではゲームのほうがやりがいはあるのかも。
もちろんゲームがアニメになれば違った楽しみはあるのでしょうけど。

かわいい女の子に囲まれているけどミナトが奥手なので。
あまり恋愛面でもそういう話にはなってこないですね。

配信はabema dアニメ FOD hulu ユーネクストなどでやっています。