かぐや様 2期 感想

2023年2月17日

かぐや様2期動画感想です。
感想としては1期も2期もまったく同じ路線でブレがない。

鈴木雅之さんがアニメop主題歌をやってます。
かぐや様は告らせたいアニメは映画にもなったらしい。

漫画も売れていますが実写化してもドラマにしやすい感じですね。
声優陣のキャストも豪華ですよね。

それにしても一期から全く同じ展開なのである。
恋愛というのは愛されたほうが勝ちだという常識。

だからどちらも告白しなければまったく関係が進まないという。
まあ学生だから急ぐ必要はないのですけどね。

天才たちの恋愛頭脳戦というサブタイトルが付くくらい。
恋愛に対して一見凄まじいほどの戦略が練られるが。

これが理由でお互いに空回りしたりとか。
まったくこの漫画の中ではうまくいった試しがない。

好きですと一言言わないがために2期まで進んでしまった。
このままサザエさんやドラえもんのように定番になるのだろうか。

まあ好きです付き合ってくださいというから玉砕する可能性があるのであって。
うやむやで親密になったほうが既成事実はできますよね。

そんなこんなで付き合うことにはならず楽しくいちゃついてます。
どっちかというと女性向けなんだろうか。

それでもドロドロした恋愛でないのでこれも男性も楽しめる。
自分が同じことをやっていないだろうかと。

恋愛面で勉強するための教科書になっているのかもしれない。
でも2期になって新キャラも登場してますね。

まあ女の子の立ち絵もかわいい感じになっていますね。
ヒロインのかぐや様の声優は古賀葵さんが演じている。

いろんなシチュエーションを演じ分けているのでその点ではうまいですね。
映画では橋本環奈さんが演じているがどうなっているのだろうか。

見た目としてはよく合う感じなのですけど。
700万部も売れているのだからおもしろい話になっているに違いないが。

少し前にこの映画もDVDになったらしい。
今季のアニメが映画化されるのか知りませんが見るだけで予習になるかも。

ひとのグダグダした恋愛を見るのも好きだという人にはいいかもしれない。
他の生徒会役員とのおバカな日常も楽しめるのです。

そのまわりのサポートがうまく行ったり行かなかったり。
まじめに学校で授業をしているシーンとか皆無のような気がしますねそういえば。

家柄はいい人ばっかりなんですけどね。
ナレーションの人のツッコミもいい味を出しています。

配信動画サービス情報
※変動がありますので見たい動画の配信を確認してからご登録ください。
amazonプライムビデオ月額安い見放題アニメも多いです。
ユーネクスト料金高めですが見放題作品多いです。
FODプレミアムフジテレビのドラマ好きにはおすすめです。